よく眠れるようにする生活に仕方

不眠は何か悩み事があると中々出来ないものだと思います。
悩み事は中々解消する事も出来ないし、ストレスって中々消す事は難しいです。
なので、出来るだけリラックスして床に入れるようにしておくのが大切だと思います。

私がリラックスするためには、まずはお風呂でちゃんと体を温めてあげる事だと思います。
夏場でも熱いのでシャワーにしがちではありますが、ちゃんと湯船に浸かる。
血行が良くなると、疲れが取れます。
暖かいと眠りに入りやすくなるので、お風呂の湯船に浸かる事で、血流を良くするのは大切です。
でも、眠る直前だと逆に目がさえるので、眠る2.3時間前までにお風呂を済ませるのがベストだと思います。

他にも、眠る前は出来るだけPCとか携帯とかテレビとかを控える事。
液晶を見ていると、目がチカチカとし、頭がさえてくるし、
リラックスするためには良くないです。
何か癒しのBGMとかがあればいいのですが、それを聞きながら目を閉じていると、
少し穏やかになれますし、間接照明とかをつけて、癒しの音楽を聞くとより、
リラックス効果があります。
寝る前はそれでリラックスしてから、眠りに入るようにすれば、
落ち着いた気持ちでいい睡眠に入れる事が出来ます。

(大阪府 MQさん)

バイアグラの購入方法





気になって眠れない

ゆっくり、思う存分寝てみたい。
寝ようと思うと、目が冴えてしまう。
眠たいのに、ベッドに入ると眠れない。
時計の音が、大きくて眠れない。
隣の家の、物音が気になって眠れない。
外の車の音が、気になってしまう。
なんで、もっと静かにしてくれないんだろう。
こんなウルサイと、眠れないのに。
昼間のことが気になってしまう。
なんで、あんなこと言われなくちゃいけないの。
我慢しているのは、こっちの方なのに。
明日のことが気になってしまう。
早く、寝たいよ。





すっきり目覚めたい

いつも朝おきると、あぁ今日も眠れなかったというドンヨリした気分で目が覚めます。
いつの頃からか、眠ることが自然にできなくなってきて、夜が怖いです。
また眠れなかったらどうしようとか、朝までずっと眠くならなかったら困るなとか色々考えちゃうんです。
そうするとますます眠れなくなるという悪循環になってしまうんですよね。
布団に入ってすぐに眠れる人が、心底うらやましいです。
私もぐっすり眠って、朝すっきり目覚めてみたいものです。




眠くなってから寝る

不眠症に悩まされて十か月がたちました。
薬も飲んでますが、完治しません。
半年くらいは、「何故みんな眠れるのに、自分は眠れないのか!」
と苦しみましたが、今はあきらめの気持ちが強いです。
眠ろうという気持ちがどんなに強くても眠れないのが、不眠なのです。
これは経験しないとわからないです。
眠くないうちにベッドに入っては、逆効果なんだそうです。
色々考え事をしてしまったり、眠れない時間が続くと、
ますます眠れないと焦って、眠れなくなります。
最近は、ちょっと遅い時間になっても、眠気がきたら、ベッドに入っています。




今日も眠れない。。。

眠れないのでこんな時間に起きて日記書いてます。
眠いのに起きてないといけないのも辛いけど
寝たいのに寝れないのも本当に辛い。。。
こんな時間に仕事じゃないのに起きてる人ってどれだけいるかな。
昔お年寄りの人が寝るにも体力がいるっていっていたのをどこかで聞いたことがあるけど、体力がなくなるから眠たくなるんでしょ!って思ったけど、体力なくなって寝たいと思っても寝れなくなった今、その言葉がちょっとだけ理解できる。
はぁ~気付いたら夕方まで寝ちゃったってなりたい!





夜中に眠れなくて、昼間にウトウト

いつものことだけど、夜中3時には必ず目を覚まします。一ヶ月前から始まったけど、理由はよくわかりません。新しい仕事について、もう少しで一年。仕事に慣れてきて、任せられるプロジェクトも増えてきたことがストレスなのかな?
出勤時間に起きるのが辛くて、朝ごはんはたべる時間がありません。電車の中がすごく眠いです。立ったままでもウトウトしてつり革から手が滑ることもあります。さらに怖いのは会社の会議。ウトウトしているのがばれてしまい、課長に注意されました。恥ずかしいです。さすがに病院に行って、調べてもらおうかなと思います。




すぐに寝付けない

私は最近、すぐには寝付けなくなっています。こんなことは、5年前なら想像もしなかったでしょう。
理由は何なのでしょうか? やはり不安感でしょうか? 将来に対する不安が、私を不眠状態にさせているのかも知れません。
眠ろう眠ろうと思えば思うほど眠れなくなるので、何も考えずに床に就こうとはしています。けれど、なかなか出来るものではありません。
そこで、市販の睡眠導入剤を使用するようになりました。確かに効きます。けれど、今度は眠り過ぎてしまい、朝早く起きれなくなってしまいました。




ベッドに入ると目が冴えて眠れない

一日働いて疲れきってベッドに潜り込む…一番自分がリラックス出来るポーズに落ち着いて目を閉じる。
ところが、頭が冴えわたっていて、今すぐパソコンを起動して働けそうな衝動に駆られる。
「眠らなくては、眠らなくては」そう、思えば思うほどに目が冴える。
何度も寝がえりを打ち、ああでもない、こうでもないと色々な思考を打ち消し、眠らなくては明日に差し支えると思いつつ、いつも残酷に時間だけが過ぎて行く。
結局眠れずに起き上がって時計を見ると、ベッドに入ってから2時間近くも経過していた。
今夜もか…と思うと、深いため息が漏れる。




夜が怖い、眠れないと不安

夜になるのが怖いです。
また眠れないのではないかと、不安で仕方ないです。
どうしてこんなことになってしまったのだろうと、出口のない迷路に
迷い込んでしまったみたいで、辛くて苦しい日々です。
不眠症で悩む人は、たくさんいるみたいですね。
昔みたいにぐっすり眠りたい・・・
そんな簡単なことさえできない自分に、怒りを感じます。
でも誰のせいでもないですよね。
私は家族がいて幸せです。
このイライラした気持ちを、いつも優しく受け止めてくれます。
だから頑張れます。
今日の夜も負けずに、頑張ろうと思います。




眠れなくてまた明け方

また明け方になってしまった。
寝る前に、ちょっとした気がかりなことが頭をもたげるだけで、眠らないで平気で一晩あかしてしまう。
疲れているわけでは、決してないのに。
日々、仕事に追われて、心も体もくたくたのはずだ。
でも、仕事から、帰ってくたくたになった勢いに任せて、眠ってしまう日もある。ただ、夜中になんども目が覚めてしまうが。
それでも眠れる日はまだいい。
明け方に、一応睡魔はおそってくるので、何時間かは眠ろう。眠らないよりましだ。
寝過ごさないよう気をつけなくては。