最近寝不足気味です。

私は最近ちょっとした悩みを抱えており、夜寝ようと思ってもなかなか寝付けないです。昔だったらこんな事はなかったのですが今は体が疲れているのに、なぜか興奮状態で目が冴えて眠れません。
そのせいで、翌日の仕事にも影響が出ています。
やはり、きちんと眠れていないのは体に悪すぎなので、本当にどうしたらいいのか困っています。
そこで、今度カウンセラーにでも相談してみようかと思っています。これで寝不足が解消されることを願っています。




ヒーリング音楽で寝不足解消

ストレスがたまっていて、寝不足気味です。
夜中に何度も起きてしまいます。
病院で相談しようと思いましたが、勇気がでません。
心療内科か精神科に行けばいいのでしょうか。
困っています。
私は音楽が好きなので、
不眠症改善の為に、ヒーリング音楽を、試そうと思います。
先日、CDを買ってきました。
ヒーリングのCDってたくさんあるんですね。
その中でも波の音、がすごく気に入っています。
眠る前にヘッドホンをして、すごく小さな音で聴いています。
今日は朝までぐっすり眠れるといいなと思います。




不眠症です。

不眠症です。夜眠れません。眠いのに寝れない辛さわかりますか?
寝入っても15分とか30分たつと目が覚めてしまいます。そしてまた寝付けなくなります。
そのせいで、今日の会議で寝てしまいました。
S先輩に後ろからたたかれました。振り向くと睨まれました。
会議の後に、社会人失格とまで言われてしまいました。
しょうがないじゃん、不眠症だもの・・・と言いたかったですが、言い訳になるのでこらえました。
不眠症って心療内科で診てもらえるですかね?
検討します。