不眠で困ってます

今日は、親と言い合いになりました。
本心じゃなかったんだけど、結構ひどいこと言っちゃって親を悲しませてしまったんです。
なんだか罪悪感でいっぱいで全然眠れないんです。
早く眠らないとやばいんですが、眠ろうとすればするほど眠れなくて困ってます。
とりあえず、明日親には謝ろうと思います。
それにしても、誰かと喧嘩すると不眠になるくらい後味が悪いんですね。
自分は穏やかな方なので、滅多に人と言い合いとかしないんでちょっと驚いてます。
ぐっすり眠れる方法があるなら教えて欲しいです。





不眠症が辛くてたまりません

私が眠れなくなったのは、隣人夫婦の大ゲンカのせいです。
隣人は私達が引っ越してくる以前は、違う女の人が通ってきていたのですが、その女の人が去ってからは今の奥さんがやってきても、大ゲンカをするという状態は変わりませんでした。
警察を呼ぶほどの大ゲンカが繰り返されるうち、ちょっとした物音がしても起きてしまうようになりました。一月に2~3回はケンカを繰り返す家だったので、警察もダンナをDVでマークしているらしく、いつ事件が起こるかと思うと怖くてたまりません。最近では心療内科へ通い睡眠薬を処方してもらうのですが、それでも眠れない日があったりします。




不眠症を解消したい

最近、夜更かしすることが多くなりました。
というか眠くならないから仕方なく起きてます。
これって不眠症ですよね。
おかげで朝はいつもだるくて、体調もあまりよくありません。
お布団に入って、ぐっすりと眠れたらいいのに。
すっと眠れる方が羨ましいです。
そういえば、不眠にはレタスを食べたりぬるま湯にゆっくり浸かると良いらしいです。
羊を数えたり、朝おきたらすぐに太陽の光を浴びるのも良いらしいです。
ちょっとずつ生活を改善して、不眠を解消したいものです。




精神安定剤は必須アイテムです

以前から、寝つきが悪いことに悩んでいました。
かなり前から、病院で軽い精神安定剤を処方してもらっています。
初めのうちは薬に頼ることに抵抗を感じていましたが、今では眠れずに翌日に疲れを残すくらいならと開き直っています。
特に旅行に行くと眠れないので、安定剤は絶対に忘れてはいけないのですが、一度忘れて出かけたことがあります。
市販の睡眠導入剤を買ってようやく眠ることができましたが、その薬が効くのかとても不安でした。
それ以来、バッグの中に常に安定剤を入れておくようにしています。




睡眠外来

雑誌をみていたら、わりと近所に睡眠外来があるので、行ってみようかと思う。
このところ、どうも眠りが浅い。そして、なかなか眠れないのだ。0:00には床につくようにしている。しかし、床に就くとなぜか目がさえてしまって、ほんとは疲れているはずなのに、眠れない。明け方ごろにうとうとする毎日だ。
こんなことでは、仕事に支障をきたしてしまう。いっそ、睡眠導入剤でもいいから、処方してもらったほうが、心にも体にもいいのかもしれない。
今度、仕事を早退して睡眠外来に行こうか。





ツボ押し効きました

半月前から眠りが浅くて、仕事中にボーっとしてしまいます。
最近転職したばかりで、自分でも知らず知らずのうちに、
ストレスがたまってしまっているのでしょうか。
性格が楽観的なので、眠れなくても、仕方ないかくらいの気持ちです。
これが数か月続いたらさすがの私も、辛く悩むのかなと思います。
ひどくならないうちに、前から興味のあったツボ押しで、
不眠が治ってくれるといいなと思い、試しています。
試して一週間ですが、昨日はぐっすり眠れました。
続けて毎日やっていこうと思います。





私は不眠症で睡眠薬を飲んでいます

私は2年前に不眠症になってしまいました。それ以来病院で処方される睡眠薬を毎晩飲んで寝ています。睡眠薬を飲んでもすぐに眠れるわけではなく1,2時間は起きてしまっています。
しかし、最近は睡眠薬を飲んでも以前よりも眠ることが出来なくなってしまった気がしています。病院の先生は気にし過ぎているだけだというのですが、酷い時は朝方まで寝付くことが出来ません。
仕事で責任のあるポジションに就いているので、不眠症で寝れないことが仕事に支障が出ないかとても心配です。




精神的不安から不眠症になりました

数年前、家庭の事情により、主人には内緒で数百万の借金がありました。
働いてもほとんど借金返済に飛んで行ってしまい、主人には内緒なものですから、生活が苦しいなんて言う事も出来ず、自分の中にだけしまっていただけに、あの当時は相当追いつめられていました。
返済を優先にすれば生活費が出ない、かといって生活費を優先にすれば、金融会社から仕事場や家に電話がかかってくるような状態で、本当に苦しくて、精神ストレスがどんどん膨れ上がり、疲れているのに眠れない、寝ようとすれば、不安な気持から物事を悪い方に考えてしまい、数年間は不眠状態だったですね。
その時は病院へ行って精神安定剤をもらい、それで不眠を乗り越えてきました。





眠剤は飲みたくない。

今日も眠れなかった。
ずっと眠剤とか使って寝てたんだけど、ちょっと止めてみた。
するとやっぱり眠れない。
元々、お医者さんに精神的なものって言われて、またそう言われたのがショックで。
薬は飲みたくなかった。
ずっと自分は強いって思ってたから、自分で何とかしようとした。
でも無理だった。
眠剤止めたのも、自分の判断。イイかどうかはわかんない。
ただ単に、クスリ漬みたいになるのが嫌だった。
また今日の夜、薬飲んで寝ます。寝られるかどうかはわかんないけど。
それに、仕事も始めなきゃ。
頑張ろ。




ぐっすり眠りたい

ぐっすり眠りたい。
一日をゆったり過ごして、明日の悩みもなく、ふかふかのベッドで泥のように眠れたらどんなに幸せだろう。
睡眠の質を上げるのは生活全体のバランスを整えることだというが、体からも、心からも、生活リズムからも食生活からも、すべてバランスを崩してきているような気がしている。
まあ、睡眠の質が悪くなって来て当然なのかもしれない。
ほんとにぐっすり眠りたい。なにも考えず、なにも不安なことがない状態で、胎児のように。