最近、体調不良で不安になる事が多いです。

最近私は体調不良で不安になる事が多いです。
それは私が会社で失敗をする事が多くて会社にも居場所がなくなりそうだからです。
そのせいでこの所私は夜寝ようと思って布団に入ってもすぐに目が覚めてそのまま朝まで起きている事もあります。
そういうこともあって余計に翌日の仕事が上手く行かないという事もあります。
ですので、私は一刻も早くこういう状態から抜け出したいと心からそう願っています。
でないと私の身が持ちそうにないです。




不眠症とうつで身体や心に支障をきたす。

不眠症は身体に支障をきたします。
それは誰にでも想像できることですよね。
でも、心にも支障をきたすことはご存知でしたか?
私の場合、夜になっても眠れず、とにかく寂しい思いをしました。
友達とのメールは途絶えるし、恋人との電話も相手の眠気によって切られてしまう。
なので、静かな深夜に、一人残された気分になってしまうのです。
寂しくて涙が止まらない日もありました。
そうしていつの日か、私はうつ病を発症しました。
不眠とうつのコンボで、身も心もボロボロです。

男性更年期障害





眠れないので漢方飲むことにしました

すごく眠いです。
眠いのに、布団に入ると眠れません。
本当に辛いです。
不眠が2週間くらい続いています。
眠くて布団に入るのですが、
職場でのことをあれこれ考えてしまい、
寝付くのが3時以降になります。
睡眠時間が3~4時間くらいなので、
昼間の仕事中は、頭痛と怠さで辛いです。
最初はすぐに眠れるだろうと思っていたのですが、
もう2週間になるので、
今日から不眠に効く漢方薬を飲もうと思います。
睡眠薬(睡眠導入剤)は副作用などが怖いので、
漢方薬が効いてくれるといいのですが・・・







今日も不眠症で眠れません。睡眠導入剤を飲んだ方がいいのでしょうか

今日も12時だというのに眠気がなく、目がぱっちりです。長い夜になりそうです。
ふとんにはいってぼーっと考えていてもつまらないのでテレビを見たりします。おもしろいテレビがないので
今度はインターネットでいろいろ検索したりします。
2時になってもまだ眠くなりません。明日も9時から仕事があるので寝ないとまずい。
寝れなくても目をつむっているだけで疲れは取れるらしいと聞いたので電気を消し、眠れなくても無理やり寝ます。
なぜ眠れないのか、これほど苦しい事はありません。
やぱり薬とか処方してもらって、飲んでみた方がいいかもしれません。
ちょっと睡眠薬とかは怖いですが、結果的には飲んで寝た方がいいかもしれません。






夢見が悪い。

私は睡眠導入時間が恐ろしく長い。
そして、やたらと悪夢を見るので、すぐに目が覚めてしまう。
睡眠の質も、きっと良くないのだと思います。
普段からマイナス思考気味なのがいけないのでしょうか。
だから、良くない夢ばかりを見る。
でも、その反面夢を見るのは好きだったりします。
だって、現実にはない部分を見せてくれるので。
それを日記に付けていますが、これもあまり良くないことなんだとか。
後から見返すと楽しいんですけどね。
今夜こそゆっくり眠りたいです。




睡眠不足は仕事の大敵

夜は毎日毎日、困っちゃうぐらいに眠れないっていうのに、代わりに昼間に眠くなるのってすごく困り物。
幸い、私は車を運転しないから日中眠くなって大惨事に!…なんて事はありませんが、仕事の能率が下がるのが目下の悩みです。
直属の上司は理解のある人なので助かっていますが、一部の心無い人にはどうやら「夜遊びをしているんじゃないか」とか「甘えている」と思われている節もあるようです…。
どんな病気や症状でも、本人が一番辛いのに、分かってもらえないのって悲しいですね。





私を普通に眠らせて!

不眠症は、更年期の一つなの?
もう最悪!
眠れないから、イライラするし、集中力もなくなるし、子供にも怒ってばがりいる。
それに・・・眠れないと、代謝も悪くなるのかしら!?
太ってきたし、身体も、熱がこもったようで、だるい!
最近、余計なことばかり考えてしまうし、どんどんネガティブになっていく感じ!
やっぱり病院に行って、睡眠導入剤をもらってこようかしら・・・
イヤイヤ、一度薬に頼ると、飲まないではいられなくなってしまう!
でも「眠れない!」がストレスになってきた。
もうお願い!私を普通に眠らせて!






眠れないのでお酒に頼りたい…

すごくアレなんですけど、お酒に頼ると腰の痛みとか全てマヒして
夜もきちんと眠れます。睡眠導入剤より手軽で、アルコール依存一歩手前
だったりして?怖いな。一日のお酒の量は決めてるんで中毒にはならない
と思うけど、依存にはなってますね…。これからはちょっとずつお酒に
頼らない日々を送らなきゃ。お医者さんにも注意されちゃうしね。
禁酒を考えてます。でも禁酒したら次はお薬の量が多くなりそう。
困ったなあ。治さなきゃ。

子供服買取り






不眠症が発覚。

どうやら私は不眠症だったらしいです。
恋人に言われて、やっと気が付きました。
確かに、人より寝付きは悪い方だと思っていました。
でも不眠症ってほどでもないよねーとか思ってたんです。
そしたら、自体は結構深刻だったようです。
病院に行ったら、すぐに睡眠導入剤(デパス)を処方されました。
自分のことながら、なんだか他人事みたいで、実感がわきませんでした。
不眠症の症状に大体あてはまったので、不眠症であることには間違いないのですが。
これからゆっくり受け入れて、向き合っていきたいと思います。

サインバルタ通販






玉ねぎで眠れるようになりました!

このごろ、寝つきが悪く、
寝不足気味で、仕事もミスしてしまいました。
そんな私を気にしてくれた上司がいて、
不眠であることを相談すると、
玉ねぎが効くよと言われました。
上司も以前、軽い不眠症になったようで、
玉ねぎが効いたようです。
玉ねぎって本当に効くのかと、
半信半疑でいたのですが、
玉ねぎの食事を増やすと、
眠れるようになりました。
玉ねぎの硫化アリルという成分が、
神経を沈める効果があるようです。
確かに眠る前に色々思い出して、
眠れなかったのですが、
布団に入るとリラックスして、
眠れるようになりました。